「 月別アーカイブ:2018年01月 」 一覧

赤ちゃんに虫除けは影響ある?外出時と室内での虫除け対策

赤ちゃんの肌はとっても繊細です。 蚊などの害虫が多い季節になってくると、赤ちゃんが刺されないように、どうやって守るかと頭を悩ませますよね。 虫除け剤を使ってあげたいけれど、バリア機能が弱い赤ちゃんの肌 …

胆嚢炎の食事 食べていいものは?いけないものは?胆のう炎の再発予防

2018/01/30   -胆嚢炎
 ,

胆嚢炎になると、気をつけなければならないのが食事です。 食事内容によっては、胆嚢炎の症状を悪化させる恐れもあります。 口に入れるものには充分な注意が必要。 ご本人だけでなく、胆のう炎を患ってしまわれた …

営業の女性の日焼け対策 絶対焼きたくない女性のためのお肌ケア方法

夏の厳しい日差しの下、ずっと屋外にいることの多い営業職の女性にとって、気になるのが紫外線。 車でも電車でも自転車でも徒歩でも、厳しい直射日光からは逃げられませんよね。 お仕事なので外に出るのは仕方がな …

粉吹き肌の体!乾燥で粉をふく体への保湿クリームの選び方と改善策

2018/01/28   -ボディケア
 ,

服を脱いだら、裏地に白い粉がくっついている。 なんてこと、ありませんか? 乾燥する時期になると、皮膚がはがれやすくなってしまう そんな粉吹き肌に悩んでいる方は、結構多いはず。 悩ましい粉吹き肌への対処 …

赤ちゃんの夏の日焼け対策 紫外線対策グッズと日焼け止めの洗い方

日射しが強くなってくると、紫外線の影響が気になり始めますね。 赤ちゃんの肌は繊細ですから、じりじりと焼けつくような日射しを浴びせるのは心配です。 日焼けがもたらすダメージから赤ちゃんの皮膚を守るために …

紫外線対策のためのサングラスの選び方 効果のある色は?

強い紫外線は目にダメージを与えることもあります。 そのため紫外線対策として、サングラスをかける方も多いことでしょう。 でもサングラスもたくさん種類があって、一体どれを選べば紫外線対策として効果があるの …

紫外線に日傘はいつから?UV対策を始める時期と注意すべき時間帯は?

紫外線が気になる季節。 日射しが強くなりつつあるこの季節は、シミやソバカスなどお肌にダメージを受けやすい時期でもあります。 そろそろUVケアをしないといけないかな、となんとなく思ってはいても、本格的に …

ホワイトデーにはお返しを職場に 義理チョコのお返し相場はどれくらいが妥当?

バレンタインデーに会社の女性陣にチョコレートをいただいてくることありますよね。 ホワイトデーにはやっぱりお返しをしておくほうが、職場の関係性がスムーズになることも。 バレンタインチョコのお返しはなかな …

母の日の花の選び方 花の種類と贈る花の花言葉でメッセ―ジを伝えよう

母の日に贈るギフトといえば、やはりお花。 カーネーションに代表される美しい数々の花は、母の日にお母さんへ感謝の気持ちを伝えるのにピッタリです。 でも花は種類がたくさん。 その中から、どの花を選べば良い …

乗り物酔いがひどい!原因と乗る前にできる予防・車酔い後の対処法

旅行で連日車や電車・新幹線、船や飛行機に乗る、なんてとき、不安になるのが乗り物酔いです。 乗り物酔いしやすい体質だと、普段の車やバス・電車などでも酔ってしまい、移動が憂鬱ですよね。 悪心、めまい、吐き …

最近のコメント