食レポ

セブンイレブンのアイスでマカロンを味わう【ピスタチオマカロンアイス】

投稿日:

セブンイレブンのアイス【ピスタチオマカロンアイス】。

店頭で見たときの見た目の可愛さにやられて、ついつい購入。

ピスタチオとマカロンがアイスになったセブンのアイスクリーム、さっそく食べてみたいと思います。

スポンサーリンク

セブンイレブンのアイスにマカロンが

どうもセブンイレブンのスイーツは(アイスも含め)、個人的に好みの味が多いようで。

セブンのかりんとう饅頭がつぶあんで最高に美味!【食べた感想】

セブンのアイスでカスタードを味わう【こんがりキャラメルカスタード】

今回見つけた【ピスタチオマカロンアイス】は、アイスをマカロンで挟んであるとってもファンシーなアイスクリーム。

ピスタチオアイスをピスタチオマカロンではさんでいるという、ピスタチオずくめのアイスです。

個人的にナッツの中でもピスタチオは特に好きなんです。
あの風味、コクのある味わい、美味しいですよね。

そんなピスタチオ風味のセブンのアイス、気にならないはずがありません!

マカロン生地は2種類。
ピスタチオグリーンのマカロンと、茶色がかった色味の「塩ピスタチオマカロン」。

マカロンが2色になるだけで、可愛さがUPしますね。

さっそく開けてみると……

か……かわいい!

インスタ映え間違いなしですね。
本当にかわいい(*´ω`)

ピスタチオマカロンアイスを食べてみた

セブンのピスタチオマカロンアイス、いただきましょう。

丸っこいマカロンのフォルム。

パステルグリーンのピスタチオマカロンと

スポンサーリンク

茶系のパステルカラーの塩ピスタチオマカロン。

ふんわりマカロンでサンドしてあるのが、ピスタチオアイスです。

淡いグリーンがきれいですね。

美味しい!
ちょっともっちりしたマカロンは、優しい甘さです。
すっきりとした食感のアイスによく合います。

ピスタチオの風味がふんわり香るアイスと、適度にねっちり食感の2種類のピスタチオマカロン。

そんなにピスタチオは濃厚ではないのですが、むしろそこがいい!
くどくなくて上品なお味です。

袋から開けたときは結構ボリュームあるかなぁと思いましたが、食べてみると軽く食べられました。

カロリーは……?

162Kcal。
アイスクリームにしては控えめなカロリーですね。
こんなにおいしくてこのカロリーなら嬉しい☆

まとめ

セブンプレミアムのマカロンのアイス【ピスタチオマカロンアイス】。

とにかくパステルカラーのマカロンに包まれた見た目が可愛すぎです。

ピスタチオ好きもマカロン好きも、満足できそうなアイスでした。

スポンサーリンク

-食レポ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カップヌードルミーゴレンを食べてみた感想・評価・レビュー【食レポ】

おなじみ日清のカップヌードルに、ミーゴレンという甘辛焼きそばがあるのを知っていますか? インドネシアでは【ミーゴレン】は王道メニューらしいです。 知らなかった! スポンサーリンク スポンサーリンク ミ …

焼きそば弁当レビュー スープ付きカップ焼きそばを食べてみた感想

焼きそば弁当というカップ焼きそばを見つけました。 北海道限定とパッケージに書いてあった、この【焼きそば弁当】。 カップ焼きそばなのに、なぜ弁当? 謎の多い【焼きそば弁当】を食べてみた感想・レビューです …

カップ焼きそばの変わり種【ペヤング炒飯風やきそば】を食べてみた感想

カップ焼きそばコーナーにペヤングの【炒飯風やきそば】があるのを発見! 面白い焼きそばって結構見かけますが、冒険し過ぎのものってちょっと食べるのに勇気が要りますよね。 でもチャーハン風なら……なんとなく …

セブンの冷凍ものおすすめ【海鮮お好み焼き】食べた感想・レビュー

セブンイレブンの食品は結構どれも好みの味で、冷凍食品もおいしいものが多いんですよね。 そのなかでも心からおすすめしたい冷凍ものが【海鮮お好み焼き】。 もう何度食べたかしれない。 セブンに行くと吸い寄せ …

富士山みたいな和菓子【富士山頂】を食べてみた感想 食レポ

夏の山肌が青い富士も素敵ですが、やっぱり頂きに雪の冠を乗せた富士山は格別です。 そんな富士山をイメージしたお菓子があるのをご存知ですか? その名は【富士山頂】。 富士山をまるっこくしたような可愛らしい …