「 月別アーカイブ:2018年05月 」 一覧

服が汚れない日焼け止めってある?白くなる原因と白くならない対処法

紫外線の気になる季節の必需品である「日焼け止め」。 ただこの日焼け止め、塗ると洋服や黒系のバッグなどに白く色が移ってしまうことありませんか? 服が汚れない日焼け止めはあるのか。 どうして日焼け止めが衣 …

毛布の洗濯はウールでもOK?水洗いってできるの?お手入れ方法

2018/05/30   -洗濯
 ,

ウールの毛布を洗濯したい。 でもウールの毛布は、自宅の洗濯機で洗濯できるのでしょうか? クリーニングに出さないとダメ? ウール毛布の洗濯方法と、お手入れ方法をまとめました。 スポンサーリンク スポンサ …

毛布が洗濯でゴワゴワ!ふわふわを復活させる方法と失敗しない洗い方

2018/05/29   -洗濯
 ,

毛布を洗濯機に入れて洗濯したら、ゴワゴワになってしまった! そんなことありますよね。 ゴワゴワ毛布はもう元には戻らないのか。 自宅の洗濯でも失敗しない毛布の洗い方はないのか。 ゴワゴワ毛布の毛並みをに …

脱水症状が分かる方法 症状はどうなる?病院へ行く目安は?

もしも自分や身近な人が脱水症になったら。 脱水状態になるとどんな症状が出る? いざという時に慌てないように、脱水症状とはどんな症状なのか。 どれくらい症状が出ていれば病院へ行ったほうが良いのか。 簡単 …

夏に食欲がないとき 食欲不振の原因とコンビニ飯で夏バテ対策

2018/05/27   -熱中症対策
 ,

夏になると、暑さや冷房にやられて食欲が落ちてしまいがち。 だからといって冷たい飲み物ばかり飲んでいたら、体は冷えるし、なにより栄養が摂れずに参ってしまいますよね。 夏に食欲不振になるのはなぜなのか。 …

台風に自転車は外にある 強風対策とカバーはどうすれば良い?

2018/05/26   -雨対策
 ,

台風が接近すると心配になるのが、外に停めてある自転車です。 何の対策もしないままで置いておくと、強風で倒れてしまいますよね。 風で飛ばされた自転車が、近くにある自動車やほかの自転車などに当たって傷つけ …

結婚式の招待状の料理の選択はどう書く?アレルギーや苦手な食材は?

2018/05/25   -結婚式
 ,

結婚式の招待状に料理を選択する欄がある。 こういう場合はどう記入したらいいのか、ちょっと迷うときもありますよね。 またアレルギーがある人は、アレルギー有無をどう書くのか。 アレルギーの欄に苦手な食べ物 …

焼きそば弁当レビュー スープ付きカップ焼きそばを食べてみた感想

焼きそば弁当というカップ焼きそばを見つけました。 北海道限定とパッケージに書いてあった、この【焼きそば弁当】。 カップ焼きそばなのに、なぜ弁当? 謎の多い【焼きそば弁当】を食べてみた感想・レビューです …

結婚式のドレスお呼ばれにベージュはNG?マナーとドレスに合う色は?

2018/05/23   -結婚式
 ,

結婚式にお呼ばれしたときのドレスについては、色々と悩むところがありますよね。 例えば色。 白は花嫁の色だから着てはいけないとは言うけれど、ベージュはどうなのでしょう? 上品で合わせやすいベージュは人気 …

唇の皮を剥いちゃう やめられない気になる癖の7つの対処法

2018/05/22   -体ケア
 ,

唇が荒れて皮がむける。 なかなか治らない唇の皮むけ、悩みますよね。 ついついクセで「唇の皮を剥いてしまう」ことってありませんか? それ、実は皮膚むしり症という病気かもしれません。 唇の皮をむいてしまう …