食レポ

焼きそば弁当レビュー スープ付きカップ焼きそばを食べてみた感想

投稿日:

焼きそば弁当というカップ焼きそばを見つけました。

北海道限定とパッケージに書いてあった、この【焼きそば弁当】。

カップ焼きそばなのに、なぜ弁当?

謎の多い【焼きそば弁当】を食べてみた感想・レビューです。

スポンサーリンク

焼きそば弁当レビュー

焼きそば弁当のレビューをしたいと思いますが、その前にこのカップ焼きそばに関して疑問がいっぱいなわけですが……

「なぜ弁当?」
「北海道限定って、なんで?」
「スープ付き?どうして?」

どうやら北海道限定らしい【焼きそば弁当】。
でも、東洋水産(マルちゃん)が販売している商品なんですよね。

北海道ではソウルフードと言っても過言ではないくらいの、知名度と人気なのだとか。

管理人はこれをたまたま近所のドラッグストアで見つけまして。

北海道に住んでいないのに買えたのはラッキー!
いろいろ疑問はあるけれど、とにかく食べてみたいと思います。

焼きそば弁当ってなぜ弁当?

焼きそば弁当はなぜ弁当なのか。

その答えはなんと「弁当箱みたいに四角いから」なのだとか。

「四角いって、焼きそばのカップはほぼ四角くない?」
と思われるでしょうが【焼きそば弁当】が発売された1975年には、こういう形状のカップ焼きそばは珍しかったのだとか。
なるほど!

えっと、気になるカロリーは……

581kcal!
……仕方ない。カップ焼きそばだから仕方ない。

開けてみましょう。

かやくと、ソースと、あっ、これが噂の……

中華スープ!

かやくとお湯を入れて3分待ちます。

湯切り口を開けてお湯を捨てます。

スポンサーリンク

フタを開けて、ソースを混ぜ混ぜ。


ふりかけをかけて完成。
お湯を注いだスープを添えましょう。

焼きそば弁当のスープのお湯は……

焼きそば弁当のスープのお湯は、私は全て捨ててしかも食べ終わった後に気がついたのですが、なんと、焼きそばに注いだ戻し湯で作るのが本当なのだとか!

知らなかった……
捨てちゃったよ……

本当に書いてある。

でも知っていたところで、戻し湯は使わなかったかも。
正直ちょっと抵抗があります。

焼きそば弁当の感想は、優しい味でした。

麺がやわらか。
ソフトな感じのソースはこれといった特徴を感じず、「カップ焼きそばのソース味」というか、平均的な味と感じました。
可もなく不可もないため、逆に安心して食べられます。

なぜか脳裏に「給食っぽい」という感想が浮かんできましたが、自分のことながら何が給食っぽいのか不明。
スープがついているからでしょうか。

この中華スープですが、意外とコショウが効いており美味でした。
ソフトな味の焼きそばと、スパイシーな中華スープは、良い組み合わせかもしれません。

焼きそばって案外のどに詰まる感じがするので、スープを飲みながら食べるのは良いですね。

まとめ

焼きそば弁当、結構量が多かった気がします。
食べ終わったらお腹いっぱいでした。

スープとセットだから満足感が増すのでしょうか。

焼きそば弁当は基本的に北海道にしか売っていないようなので、今回近所で購入できて良かったです。
もし北海道以外で見つけたら、レアなのでぜひGETしておきたいですね。

スポンサーリンク

-食レポ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

麺づくりの変わった味 トリュフ香る芳醇しょうゆレビュー・感想

麺づくりの鶏ガラ醤油味はもはや定番ですが、一風変わった味のカップラーメンを発見しました。 その名も【麺づくり トリュフ香る芳醇しょうゆ】。 トリュフ! カップ麺にトリュフ! お手頃価格なカップ麺と、高 …

カップヌードルSioを食べてみた感想・レビュー 洋風塩ラーメンはどんな味?

日清のカップヌードルしお(Sio)を見かけたので即購入。 あんまり店頭では見かけないので、見つけたらラッキーです。 早めにGETしておきましょう。 以前にも食べたことがあって、すごく美味しかった記憶が …

セブンイレブンのアイスでマカロンを味わう【ピスタチオマカロンアイス】

セブンイレブンのアイス【ピスタチオマカロンアイス】。 店頭で見たときの見た目の可愛さにやられて、ついつい購入。 ピスタチオとマカロンがアイスになったセブンのアイスクリーム、さっそく食べてみたいと思いま …

カップヌードルミーゴレンを食べてみた感想・評価・レビュー【食レポ】

おなじみ日清のカップヌードルに、ミーゴレンという甘辛焼きそばがあるのを知っていますか? インドネシアでは【ミーゴレン】は王道メニューらしいです。 知らなかった! スポンサーリンク スポンサーリンク ミ …

富士山みたいな和菓子【富士山頂】を食べてみた感想 食レポ

夏の山肌が青い富士も素敵ですが、やっぱり頂きに雪の冠を乗せた富士山は格別です。 そんな富士山をイメージしたお菓子があるのをご存知ですか? その名は【富士山頂】。 富士山をまるっこくしたような可愛らしい …