食レポ

高級お茶漬けをお取り寄せ!具材がまるごと乗った鮭茶漬けを食べてみた

投稿日:

お茶漬けはお湯やお茶をかけるだけで、簡単手軽に食べられるのが便利です。

忙しい朝や、ちょっと小腹が空いたときの夜食にも最適。

また、体調不良や夏バテなどで食欲がないときのお食事としても、とっても使える食べ物です。

安価でおいしい。
そんなお茶漬けですが、なかには「高級茶漬け」と呼ばれるものもあります。

具材がまるごと乗った、極上のお茶漬けがあると聞いて、さっそくお取り寄せしてみました。

高級茶漬けを食べてみた感想・レビューです。
おいしいお茶漬けを探している方、よかったら覗いて行ってくださいね!

スポンサーリンク
  

高級お茶漬けをお取り寄せ

高級お茶漬けをお取り寄せしようと思っていまして。

お見舞いをいただいた親戚にお返しをする分と、ついでに自分も食べたかったので、自宅用に探していました。

高級茶漬けを販売しているお店は幾つか見かけましたが、やはり具材をそのまま乗っけているスタイルのお茶漬けがメインのようです。

どのショップの高級茶漬けも美味しそうで、真剣に悩みました。

そこで私が目をつけたのがこちら。
【巣鴨のお茶屋さん 茶舗 山年園】さんの高級なお茶漬けです。

美味しそう!
間違いなく美味しそう!

これなら見栄えもよく、お返しやお中元・お歳暮などの贈り物にも最適です。

賞味期限は、製造日から4カ月。
結構持ちます。

日持ちするのは大きなポイントですよね。
ギフトであればすぐに持って行けなかったりもしますし、すぐに食べられない場合もあるので、日持ちするなら安心です。

迷いましたが、やっぱり鮭が好きなので、自宅用には鮭の3点セットを購入。
家族3人でいただきます。

楽天のあす楽だったので、注文してすぐに届きました。

鮭のお茶漬け高級仕様

鮭のお茶漬けなのに高級なんです。
なんと、1つ700円!

お茶漬けは好きですが、さすがに1つに700円出して購入したことはありません。

でもたまには贅沢してもいいはず。

鮭3点セット!
税込1,950円でした。

でもこの見た目!
やっぱりテンション上がりますね。

1つ食べてみたいと思います。
袋を開けて……

鮭の切り身がまるごと真空パックされています。
黒い袋が具材で、シルバーの袋がだしつゆです。

あったかごはんを器によそいましょう。
家では雑穀米を炊いていますので、今回は雑穀米でお茶漬けといきます。

スポンサーリンク

具材をかけました。
あれ?これはあられが入っているから後の方が良かったかな?

これはこれで良いとしましょう。

次にだしつゆを入れます。

それから、ついに鮭の切り身を投入。

一気に見栄えが豪華になってきました。
ではお茶をかけましょう。

いい感じ!
お茶漬けなのにこの高級感、インパクトありますね。

香ばしい、いい香り。
いただきます!

だしが効いておいしい♪
するする行けます。

鮭もさすがにいい味ですね。
袋入りのお茶漬けにあるフリーズドライの鮭とは、当然ですが全く違います。

具材が丸ごと入っていれば、結構お腹が満足します。

私はワクワクし過ぎていたせいか、お茶をかけてすぐ食べてしまいましたが、鮭の切り身はお茶か熱湯をかけたら少し置くと、もっとやわらかさが増すような気がします。

ごちそうさまでした。
お取り寄せして良かった。
美味しかった!

お茶漬けの素も高級だともらって嬉しい

お茶漬けの素が高級だなんて思いもしません。
ですから今回、山年園さんのお茶漬けを贈った親戚からは、なかなか良いリアクションをいただきました。

この見栄えの良さと、お茶漬けを実際作るときの楽しさ、そして食べたときのおいしさといい、贈答品にはとても喜ばれるものだと思います。

我ながら良いお取り寄せを選んだな、と満足しています。

まとめ

高級お茶漬けをお取り寄せしてみましたが、山年園さんの高級鮭茶漬け、とっても美味でした。

自分用に1食700円のお茶漬けと聞くと、正直ちょっとためらってしまいますが、注文して良かったです。
一度は食べておきたいお茶漬けでした。

いつものよりも変化をつけた、面白い贈り物をしたいときは、高級茶漬けを選ぶのも良いかもしれませんね。

インパクトも強いし、周りにちょっと差をつけられるかもしれません。

スポンサーリンク

-食レポ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カップ焼きそばの変わり種【ペヤング炒飯風やきそば】を食べてみた感想

カップ焼きそばコーナーにペヤングの【炒飯風やきそば】があるのを発見! 面白い焼きそばって結構見かけますが、冒険し過ぎのものってちょっと食べるのに勇気が要りますよね。 でもチャーハン風なら……なんとなく …

カップヌードルミーゴレンを食べてみた感想・評価・レビュー【食レポ】

おなじみ日清のカップヌードルに、ミーゴレンという甘辛焼きそばがあるのを知っていますか? インドネシアでは【ミーゴレン】は王道メニューらしいです。 知らなかった! スポンサーリンク スポンサーリンク ミ …

焼きそばUFOのあんかけ?【U.F.O.あんかけ中華風焼きそば】を食べてみた

カップ焼きそばにはいろんな種類がありますが、先日とあるコンビニで発見したのが、【日清焼きそばU.F.O.あんかけ中華風焼きそば】。 あんかけ? 焼きそばなのに、あんかけ? これは興味津々です。 思わず …

麺づくりの変わった味 トリュフ香る芳醇しょうゆレビュー・感想

麺づくりの鶏ガラ醤油味はもはや定番ですが、一風変わった味のカップラーメンを発見しました。 その名も【麺づくり トリュフ香る芳醇しょうゆ】。 トリュフ! カップ麺にトリュフ! お手頃価格なカップ麺と、高 …

カップ麺おすすめ【レビューまとめ】最強カップラーメンカップ焼きそば

何にも作りたくないときに、思わず手に取るのがカップ麺。 コンビニやスーパーにずらりと陳列されたカップ麺を見ると、どれを選べば良いのか悩んでしまいますよね。 そんなカップ麺迷子のあなたに、管理人おすすめ …

最近のコメント