「 月別アーカイブ:2017年12月 」 一覧

子供のお年玉は0歳だとどうするべきか 赤ちゃんにはいくら包む?

お正月になるとお年玉をあげることになりますが、子どもが0歳児の赤ちゃんの場合はどうするのでしょうか? お年玉をあげても分からないから、あげなくてもいいような気がしますが…… でも産まれて間もないころだ …

セブンの冷凍ものおすすめ【海鮮お好み焼き】食べた感想・レビュー

セブンイレブンの食品は結構どれも好みの味で、冷凍食品もおいしいものが多いんですよね。 そのなかでも心からおすすめしたい冷凍ものが【海鮮お好み焼き】。 もう何度食べたかしれない。 セブンに行くと吸い寄せ …

羽毛布団が暖かくない?そんなときに試したい5つの方法

2017/12/29   -冷え対策
 ,

羽毛布団は保温性に優れた寝具なのに、なぜか暖かくない。 寒くて寝つけないし、いつまでも温まらない。 そんなこと、ありませんか? 羽毛布団が思うようにあたたかくならず、冷たい感じがするときは、使用方法を …

お歳暮のお礼状が年明けになりそう お礼が遅れそうなときのマナー

2017/12/28   -お歳暮, マナー
 ,

こちらからお歳暮を贈っていなかったのに、先方からのお歳暮が届いた! そんなとき、焦ってしまいますよね。 急いでお礼状を書くべきですが、お歳暮が届いたのは12月も終わる頃。 年の瀬の慌ただしさで、とても …

料理の時間がかかりすぎる 今すぐできる時短のコツは調味料が決めて

2017/12/27   -未分類
 ,

料理は案外時間がかかるもの。 時間があるときならゆっくりと調理するのも良いのですが、忙しくて時間が取れないときなどは、「料理の時間がもったいないな」と思ってしまうことも。 料理上手で、1時間でもあっと …

出産祝いを郵送するなら宛名はこう書く 郵送時のマナーと注意点

2017/12/26   -出産祝い
 ,

いざ出産祝いを郵送しようとして、ふと疑問に思うことが。 出産祝いの「宛名」には、誰の名前を書くべき? 産まれた赤ちゃんの名前? 出産したお母さんの名前? それとも旦那さんの名前が良いのでしょうか? 出 …

ママになった友達への誕生日プレゼントには何が喜ばれる?

ママになった友達に誕生日プレゼントを贈るとしたら、どんなものが喜ばれるのでしょうか。 やっぱり産まれた赤ちゃんのために使えるグッズがいいのか。 それとも、彼女自身が使用できたり、好きなものをプレゼント …

指のあかぎれが痛い!ひび割れた指先の保護方法と対策法はこれ

冷えと乾燥に悩まされる季節になると、つらくなるのが指のあかぎれやしもやけです。 あかぎれがあると滲みるし痛いし、ちょっと憂鬱な気分にもなりますよね。 ひび割れしやすいタイプの方は、毎年指先の痛みに悩ま …

膝の冷えの原因はなに?冷たい膝を温める原因別対策法と保温グッズ

2017/12/23   -冷え対策
 ,

気がつくと膝が冷たい。 なんてこと、ありませんか? 寒いから膝が冷えるということもありますが、体のほかの部位はそんなに冷えを感じなくても、なぜか膝のあたりだけにひんやり感がある、なんて現象があります。 …

冬の屋外での防寒はこれだ!上手な重ね着ワザとおしゃれポイント

2017/12/22   -冷え対策
 ,

冬の屋外、寒いですよね。 どんなに着込んでもガタガタ震えてしまいます。 底冷えのする真冬に外出するのは気が滅入りますが、屋外でしか楽しめないイベント事もたくさんあるのも確か。 イルミネーションや初詣、 …