食レポ

セブンのかりんとう饅頭がつぶあんで最高に美味!【食べた感想】

投稿日:

セブンイレブンのかりんとうまんじゅう。
食べたことありますか?

コンビニスイーツと侮るなかれ。
一度食べると病みつきになるおいしさなのです。

セブンのかりんとう饅頭を食べた感想を、写真とともにご紹介します。

スポンサーリンク

セブンのかりんとう饅頭は最強の和スイーツ

セブンのかりんとうまんじゅう。
これ、ものすごーく美味しいのです。

もともとセブンイレブンの食品の味クオリティは、コンビニの中でもかなり高めじゃないかと個人的には思っています。
好みもあるでしょうけどね。

その中でもかりんとう饅頭は最高!
最近はまりにハマっていまして、見かけたら買わずにいられないほどです。
友人知人にもおすすめしまくっています!(^^)!

・カリントウ好き
・固めのお饅頭もいけるタイプ
・こしあん派だから、つぶあんは苦手なんだけど……

という方には、ぜひぜひ食べてみて欲しい一品なのです。

セブンのかりんとう饅頭はつぶあんで美味しい

セブンのかりんとう饅頭をさっそく食べてみます。
パッケージの裏面チェック。

あっ、「セブン&アイグループ」と「シャトレーゼ」の共同開発らしいですね。

シャトレーゼは山梨県甲府市に本社がある食品メーカーです。
洋菓子・和菓子などを製造・販売されているようです。

結構、全国のあちこちに直営店があるらしいですよ。

パッケージの袋を開けて……

見てください。
このツヤッツヤな表面!

スポンサーリンク

裏側はこんな感じ。

コーティングされた黒糖がカチカチに固まっています。
この辺りやっぱり「かりんとう」感がありますね。

かりんとう饅頭を半分に割ろうとすると……とても硬い!

指やフォークで割るのもちょっと力が必要です。

あ、そうそう。
セブンのかりんとうまんじゅうは「要冷蔵」ということで、冷蔵のスイーツの売り場にありました。
なのですぐに食べないときは冷蔵庫にしまっているのですが、食べる直前に冷蔵庫から出すよりは、もう少し前に常温に置いておくほうが個人的には好みです。

冷蔵庫出してすぐだとちょっと固すぎな感じがするんですよね。
あんまりカチカチだとかりんとう饅頭は食べずらいので、私は早めに冷蔵庫から出しておきます。


断面ボロボロですが……
上品に食べたい方や、食べやすくしたい方は、ナイフでカットして食べるのをおすすめします。

粒餡がずっしりぎっしり詰まっています。
と言っても、こしあん派の方でも食べやすいと思います。

私もこしあん派なのですが、ボロボロしていないなめらかなあんこなので美味しくいただけました。

パクッとかじると、意外とまるい表面はカチカチではありません。
ガリガリなのは黒糖が固まった底の部分。

まさに「カリントウ」な黒糖の食感。
やわらかい皮とあんこの中に、時々訪れるガリッ、という歯ごたえがたまりません。

あんこの甘さは控えめです。
でもこの黒糖の甘みと食感がガツンときます。
これが最高!

かりんとう饅頭を食べるのなら、飲み物は必須だと思うのです。
私は専らブラックコーヒーですね。

ブラックコーヒーとかりんとう饅頭は相性バツグン。
それか緑茶でスッキリ!っていうのも良いですね。

セブンのかりんとう饅頭は小ぶりですが、結構食べ応えがあります。
食べたあとはなかなかの満足感。
小腹が空いたときに良いかも。

ちなみにかりんとうまんじゅうの気になるカロリーは210Kcal。
午後のおやつなんかに最適ですね。

まとめ

セブンイレブンのかりんとうまんじゅうは、薄い皮と甘さ控えめのつぶあん、ガリっとした黒糖の食感が楽しい和スイーツです。

売り切れて買えないことも結構あるので、私は見かけたら必ずGETするようにしています(^^)

ぜひ食べてみてくださいね!

スポンサーリンク

-食レポ
-, , ,

執筆者:


  1. ふっきー より:

    こしあんになりましたよ。

    • angie より:

      ふっきーさま、はじめまして。
      Multyply Notes管理人のangieと申します。

      コメントいただきありがとうございます。

      かりんとう饅頭がこしあんになったのですか?
      このところ食べる機会がなかったので知りませんでした!

      と言いますか、なぜか最近は店頭で見かけなくなったんですよね……

      でも大好きなかりんとう饅頭がこしあんになったなんて!
      私はそもそもこしあん派なので嬉しいです(^^♪

      見つけたら絶対に食べてみますね。

      教えていただき、ありがとうございます!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カップ焼きそばの変わり種【ペヤング炒飯風やきそば】を食べてみた感想

カップ焼きそばコーナーにペヤングの【炒飯風やきそば】があるのを発見! 面白い焼きそばって結構見かけますが、冒険し過ぎのものってちょっと食べるのに勇気が要りますよね。 でもチャーハン風なら……なんとなく …

セブンイレブンのアイスでマカロンを味わう【ピスタチオマカロンアイス】

セブンイレブンのアイス【ピスタチオマカロンアイス】。 店頭で見たときの見た目の可愛さにやられて、ついつい購入。 ピスタチオとマカロンがアイスになったセブンのアイスクリーム、さっそく食べてみたいと思いま …

カップ麺おすすめ【レビューまとめ】最強カップラーメンカップ焼きそば

何にも作りたくないときに、思わず手に取るのがカップ麺。 コンビニやスーパーにずらりと陳列されたカップ麺を見ると、どれを選べば良いのか悩んでしまいますよね。 そんなカップ麺迷子のあなたに、管理人おすすめ …

焼きそば弁当レビュー スープ付きカップ焼きそばを食べてみた感想

焼きそば弁当というカップ焼きそばを見つけました。 北海道限定とパッケージに書いてあった、この【焼きそば弁当】。 カップ焼きそばなのに、なぜ弁当? 謎の多い【焼きそば弁当】を食べてみた感想・レビューです …

高級お茶漬けをお取り寄せ!具材がまるごと乗った鮭茶漬けを食べてみた

お茶漬けはお湯やお茶をかけるだけで、簡単手軽に食べられるのが便利です。 忙しい朝や、ちょっと小腹が空いたときの夜食にも最適。 また、体調不良や夏バテなどで食欲がないときのお食事としても、とっても使える …