食レポ

カップ麺おすすめ【レビューまとめ】最強カップラーメンカップ焼きそば

投稿日:

何にも作りたくないときに、思わず手に取るのがカップ麺。

コンビニやスーパーにずらりと陳列されたカップ麺を見ると、どれを選べば良いのか悩んでしまいますよね。

そんなカップ麺迷子のあなたに、管理人おすすめカップ麺をご紹介します。

おいしい一品を探してみてください。

スポンサーリンク
  

カップ麺おすすめ

カップ麺のおすすめは数あれど、ここでは管理人の独断と偏見たっぷりでご紹介したいと思います。

個人的にスタンダードな「定番カップラーメン」というよりは、ちょっと変わり種のカップラーメン・カップ焼きそばを見るとワクワクしてしまうタイプで。

なのでここでご紹介するカップ麺たちも、いつも必ず店頭に並んでいるというわけではないかと思います。
見つけたらラッキー☆という感じで、良かったら試して欲しいですね。

カップラーメンのおすすめはこれ!

日清カップヌードル しお

塩味のカップヌードル。
カップヌードルだしまあ間違いないだろうな、と思っていましたが、想像どおりの安定のおいしさです。

結構しっかりしたチキンが入っていて、食べ応えもあります。
そこはかとなくおしゃれ感が漂っていますが、なんでしょう?オリーブオイル効果?

日清カップヌードル Sio のレビューはこちら→ カップヌードルSioを食べてみた感想・レビュー 洋風塩ラーメンはどんな味?

日清カップヌードル そうめん 鯛だし柚子風味

カップヌードルのそうめん!
普通にお湯でも食べられますが、氷を入れて冷たくしても良いそうです。

私はそうめんがあまり得意ではないのですが、カップ麺はいけました。
柚子風味もどうなんだろう、と少々不安もあったものの、食べた瞬間吹き飛びました。

予想以上に美味しい。

そして見た目も味も上品です。
器に盛ればちょっとしたインスタ映え料理に見えなくもないです。

日清カップヌードルそうめん 鯛だし柚子風味のレビューはこちら→ カップヌードルそうめんの感想 鯛だし柚子風味を食べてみた【レビュー】

カップ焼きそばのおすすめはこれ!

日清カップヌードルミーゴレン

インドネシアの甘い調理用ソース【ケチャップマニス】を使った甘辛い焼きそば【ミーゴレン】。

これが焼きめしだと【ナシゴレン】といいます。
ナシゴレンは日本でもポピュラーですよね。

ミーゴレンはナシゴレンの焼きそばバージョンのようなもので、甘辛ソースがエスニック感たっぷりでとってもおいしい!
フライドエシャロットがついていて、そのカリッとした食感がまた堪りません。

日清カップヌードルミーゴレンレビューはこちら→ カップヌードルミーゴレンを食べてみた感想・評価・レビュー【食レポ】

日清焼そばU.F.O あんかけ中華風焼そば

なんと「湯切りなし」という斬新さ。
カップ麺であんかけが食べられるなんて……すごい時代です。

作る工程も楽しく、なによりあんかけスープのおいしさと言ったら!
ミーゴレンに勝るとも劣らない美味な中華焼きそばです。

日清焼そばUFO あんかけ中華風焼そばのレビューはこちら→ 焼きそばUFOのあんかけ?【U.F.O.あんかけ中華風焼きそば】を食べてみた

ちなみにこちらの記事、介護関連のお仕事をされている方、介護職を目指す方のための情報サイトきらッコノート様にご紹介いただきました。
ありがとうございます!

紹介記事はこちら→ 介護ワーク終わりでお疲れモード…食事の準備が億劫ならコレに限る!さあカップ麺を食べよう♪

ペヤング炒飯風やきそば

あみ印食品の炒飯の素と、ペヤングがコラボした焼きそば。
焼きそばなのに炒飯の味をしているので、ちょっと味覚が混乱します。

味は少ししょっぱめ。
やっぱりいつもの王道ペヤングやきそばが好きかなぁ。
王道ペヤングは無敵です。

でも家族はこの「炒飯風やきそば」をものすごく気に入っていました。
おいしさを力説していたので、きっとハマる人はハマる味なのでしょう。

ペヤング炒飯風やきそばのレビューはこちら→ カップ焼きそばの変わり種【ペヤング炒飯風やきそば】を食べてみた感想

まとめ

気づけばペヤング以外、なんだか日清さんばっかりでしたね。

変わり種カップラーメンはたくさんあるしそれらを手に取りがちなのですが、あんまり変わった味だと怖くて食べられないという……
まだ大きな失敗のない無難な味ばかり選んでしまうところもあるので、今後はもっと冒険したいな、と思ってはいます。

随時更新していくので、ぜひブックマークしてくださいね!

スポンサーリンク

-食レポ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

富士山みたいな和菓子【富士山頂】を食べてみた感想 食レポ

夏の山肌が青い富士も素敵ですが、やっぱり頂きに雪の冠を乗せた富士山は格別です。 そんな富士山をイメージしたお菓子があるのをご存知ですか? その名は【富士山頂】。 富士山をまるっこくしたような可愛らしい …

最中の皮が別になっている【加賀もなか】を食べた感想・レビュー

最中は人気の和菓子ですよね。 そんなもなかですが、皮とあんこが別々になっているタイプがあるのをご存知ですか? 餡が後入れなので、食べるときに皮がパリパリしていてとってもおいしいのです。 そんな後入れ餡 …

高級お茶漬けをお取り寄せ!具材がまるごと乗った鮭茶漬けを食べてみた

お茶漬けはお湯やお茶をかけるだけで、簡単手軽に食べられるのが便利です。 忙しい朝や、ちょっと小腹が空いたときの夜食にも最適。 また、体調不良や夏バテなどで食欲がないときのお食事としても、とっても使える …

カップヌードルそうめんの感想 鯛だし柚子風味を食べてみた【レビュー】

日清のカップヌードルそうめん「鯛だし柚子風味」というカップそうめんを特価で見つけたので、即購入しました。 カップヌードルのそうめんは、何種類か見たような気がしますが、買ったのはこの鯛だし柚子風味が初め …

麺づくりの変わった味 トリュフ香る芳醇しょうゆレビュー・感想

麺づくりの鶏ガラ醤油味はもはや定番ですが、一風変わった味のカップラーメンを発見しました。 その名も【麺づくり トリュフ香る芳醇しょうゆ】。 トリュフ! カップ麺にトリュフ! お手頃価格なカップ麺と、高 …

最近のコメント