DIY・ハンドメイド

クラフトパンチってどこで売ってる?販売店は?100均にもある?

投稿日:2019年1月17日 更新日:

穴あけが楽しいクラフトパンチ。

星型やハート型など様々な形があって、ハンドメイド好きにはたまらないアイテムです。

そんなクラフトパンチはどこに売っているのでしょうか。
100均にもある?

クラフトパンチを販売しているお店を調べてみました。

スポンサーリンク

クラフトパンチはどこに売ってる?

クラフトパンチってどこに売ってるの?と思い、調べてみました。
星型の穴あけパンチが欲しかったんですよね(^^)

欲しかったクラフトパンチを100均にて発見。
私は100円ショップのダイソーで見つけました。

こちらが購入したクラフトパンチです。

買ったのは星型とハート型。
他にはフラワー型、クラウン型、サークル型、さくら型、パズル型というラインナップでした。

普通サイズとミニサイズの2種類がありましたが、私は普通サイズを購入。

百均にあったとはいえ、どのお店でも販売しているとは限らないようです。
ちょっと大きめの100均で探した方が、出会える可能性は高いはず。

今回入手したダイソーのクラフトパンチには、パッケージ上部に「DAISO」の文字が。

ちなみにダイソーのクラフトパンチを実際に使ってみた感想はこちら ↓
ダイソーのクラフトパンチを使ってみた 種類と活用アイデア

ダイソーのオリジナル商品のようです。

100均といえばセリアもありますね。
ちょっとおしゃれな雑貨や文房具が豊富なセリアにも、やはりクラフトパンチは置いてあるようです。
当然お店の規模にもよるでしょうが、型が豊富な様子。
カフェ柄とか、一味違う感じですね。

お近くにセリアがあるなら、チェックしてみたほうが良さそうです。

クラフトパンチを売っている店は他にもある?

クラフトパンチの販売店は、もちろん100均以外にもあります。

楽天やamazonなどのネットショップや通販でも購入できますが、実際に商品を見たいときもありますよね。

もちろんお店の品揃えにもよりますが、東急ハンズやロフトでも取り扱っている場合が多いようです。
大型の文房具店や手芸屋さんのクラフトコーナーなどでも見かけることもあります。

それらのお店で、個人的に最も発見率の高かったクラフトパンチはこちらでした。

カール事務器のクラフトパンチ。
型のデザインも色々あります。

近くのお店に大型店舗がない場合は、ネットショップが確実です。
珍しいデザインも入手しやすくなりますね。

個人的に気になっているクラフトパンチを紹介します。

かなり使えそうなアルファベットのクラフトパンチ。

例えば「HAPPY BIRTHDAY」とか、名前を入れたりとか、文字で表現できるのは嬉しいところです。

大きく型抜きできるクラフトパンチも欲しいところ。

お店で見かけるクラフトパンチは、結構小さめのものが多いんですよね。
大きくカットできると、くり抜いた型でガーランドを作れたりもします。

ところでクラフトパンチは紙の端に近いほうしか穴あけできないものですが、なかにはこんなパンチもあります。

紙の真ん中でもOK。
好きな位置に穴を開けられるクラフトパンチです。

こちらはレース模様に穴あけできるクラフトパンチ。

グリーティングカード作りなどに活躍しそうですね。

まとめ

お店の品揃えにもよりますが、クラフトパンチはダイソーやセリアなどの100均でも取り扱っています。
また、文房具店や大型商業施設の文具コーナーなども探してみると良いかもしれません。

どちらにしても大きめのショップを探したほうが、お気に入りのクラフトパンチに出会える可能性が高いです。

スポンサーリンク

-DIY・ハンドメイド
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

折り紙で作る袋の折り方2選 簡単ですぐできるポチ袋の作り方

折り紙は子どものものと思ったら大間違い。 最近の折り紙はかわいい柄やおしゃれな柄が多くて、大人にも人気なんです。 スポンサーリンク 簡単に折れて、なにかと色んな用途で使えるのがポチ袋。 スポンサーリン …

ポチ袋は手作りで 簡単に誰でもできる折り紙ぽち袋の作り方

お年玉や、おこずかいを渡すときに必要なポチ袋。 ほかにもお手紙を入れたり、ちょっとした小物を差し上げる時にも重宝しますよね。 私はUSBを入れて渡すときなどに使ったりします。 そんな何かと使えるぽち袋 …

手作りの箸袋の作り方・折り方 折り紙や千代紙でカンタンに作ろう

いつものおもてなしだと、ちょっと物足りない。 こだわって作ったお料理だから、細部にもこだわりたい。 あるいは、普段の食卓に華やかさをプラスしたい。 そんなときに花を添えるのが「箸袋」。 味気ない市販の …

折り紙の箸袋の作り方 お祝いの席には、折り紙1枚でできる鶴の箸袋を

お正月などのお祝いの席を一気に華やかにしたい! それには小物使いが重要なポイントなのです。 中でもお手軽に演出できるのが「箸袋」。 おもてなしの際には必ず必要となる祝箸や割り箸。 せっかくですから、ち …

ハートの折り紙の折り方 1枚で簡単にできる可愛いハートの作り方

折り紙でハートを作ってみませんか? でも難しそう…… なんて尻込みする必要はまったくありません。 折り紙1枚でササっと簡単にできる、かわいいハートの折り方をご紹介します。 スポンサーリンク バレンタイ …

最近のコメント