ハロウィン

ハロウィンのコスプレは簡単に済ませたい 私服でもできる仮装アイデア

投稿日:2018年7月9日 更新日:

ハロウィンにコスプレをすることになったけれど、できるだけ簡単に済ませたい。

わざわざ仮装グッズを買うのも、最低限に抑えたい。

そんなあなたのために、私服でもできる仮装アイデアや、ちょっとした工夫でハロウィンっぽく演出できるコツをお届けします。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
  

ハロウィンのコスプレは簡単に済ませたい

ハロウィンのコスプレは簡単に済ませたい。

イベントやパーティーがあるとはいえ、コスプレをするのは正直抵抗がある。
なんて人は多いはず。

「仮装って言っても、イベント会場までその格好で行くのはちょっと……」
「わざわざハロウィンパーティーのためだけに、仮装用の衣装を買うのはもったいない」

そんな気持ち、わかります。

ハロウィンのコスプレグッズはたくさん市販されていますが、ここでは極力手のかからない簡単にできるコスプレを目指します。

購入するとしても最低限に。
できるだけ手持ちグッズで済ませてしまいましょう。

私服でできるハロウィンの仮装

私服でできるハロウィンの仮装もあります。

丁度よいアイテムがあればラッキー。
そのまま組み合わせてハロウィン風にアレンジしましょう。

もちろん大人でも子どもでもOKです。

【黒のワンピース】
とにかく使える黒のワンピース。
ただ着るだけで醸し出される「魔女感」。

魔女になるのなら、以下の組み合わせでそれっぽくなります。
手持ちのワンピースの丈の長さに合わせて考えてみてくださいね。

・黒ワンピース+ボーダー柄ニーハイソックス
・黒ワンピース+黒ストッキング+黒ブーツ
・黒ワンピース+大きなリボンカチューシャ+ほうき

全身黒にするだけで、なんとなくハロウィンっぽくなりますね。

【アニマル柄】
アニマル柄の服があれば、その柄の動物に変身してしまいましょう。

ヒョウでもゼブラでもダルメシアンでも。

同じような柄の手持ちアイテムがあればラッキー。
できるだけかき集めておきましょう。

柄がなくても、ファーアイテムがあればいけるかもしれません。

・アニマル柄スカート+アニマル柄ストール
・アニマル柄トップス+アニマル柄ブーツ

とにかくアニマルっぽく見せるように。
柄がそろわなければ、ファーのバッグや靴などの小物を集めれば、動物の毛並みを想像させます。

動物の耳カチューシャをつければ、簡単にそれっぽくなります。
ハロウィンの時期は100均などでもよく見かけるので、チェックしておきましょう。

スポンサーリンク

【ボーダー柄Tシャツ】
ボーダーTの所持率は高いはず。
ボーダー柄といえば「囚人」か「ウォーリー」が思い浮かびますね。

・赤白ボーダーTシャツ+デニムジーンズ+(あれば)赤白ニット帽
・白黒ボーダーTシャツ+黒パンツ

上下ボーダーだと囚人っぽいのですが、トップスはあっても、なかなかボトムスまでボーダー柄は持っていないかと思います。
無難に黒のパンツをもってくれば良いでしょう。

オールインワンでも良いかも。

シュッとしているシルエットよりは、ちょっとダボッとした感じが囚人っぽいですね。

簡単な仮装のアイデア

簡単な仮装のアイデアとしては、ちょっとしたアイテム使いをすること。

仮装の衣装が私服っぽくても、なんだかハロウィンっぽく感じさせるアイテム使いがコスプレ成功のカギです。

【ネイル】
ネイルがオレンジや黒などのハロウィンカラーだったら、それだけで案外ハロウィンを彷彿とさせるものです。

【傷メイク】
傷メイクするだけで、私服でも問題なくゾンビ風になれます。

傷メイクを簡単にアイシャドウで 自前アイテムでできる作り方と使う色
傷口メイクの方法 用意するものは安価で簡単な「傷」レシピ

【白いファンデーション】
真っ白にして目の下にクマをつければ、死神に変身。
傷メイクと合わせれば、ゾンビ感が増しますね。

【アイライナー・アイシャドウ】
がっつり濃くするとホラーっぽいです。
そこまでしたくないときでも、ちょっと普段よりは濃い目にして、ラインを強くするだけでもしておいたほうが良いです。

女性だけでなく、男性でもいけますよ。

【カチューシャ】
猫の耳とか悪魔の角がついているカチューシャは、ハロウィンに時期はよく見かけますよね。
一つGETしておくと、簡単に「何か」になれます。

【血糊】
垂らしておけばホラーです。

口から垂らしてドラキュラ風。
傷メイクにつけてゾンビ風と、自由自在です。

血糊を口から吐くには 口に入れるなら食べることのできる材料で作ろう

まとめ

ハロウィンの簡単仮装アイデア、いかがでしたか?

私服を使ってうまく組み合わせて、ハロウィンイベントを楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

-ハロウィン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

傷口メイクの方法 用意するものは安価で作り方は簡単な「傷」レシピ

ハロウィンを盛り上げる仮装。 そんなハロウィンっぽい、ホラー感満載のメイクといえば「傷口メイク」です。 傷口メイクは難しそうな印象がありますが、案外簡単に作ることができるのです。 100均などでも揃え …

ハロウィンの手作り簡単おばけ/飾りつけや遊びにゴーストを製作しよう

ハロウィンを盛り上げる飾りつけに、手作りで簡単なおばけを作ってみませんか? 怖~いゴーストも楽しく製作して、ハロウィンパーティーを盛り上げましょう。 小さな子どもでも作れるような、簡単な作り方です。 …

傷メイクを簡単にアイシャドウで 自前アイテムでできる作り方と使う色

ハロウィンにゾンビなどの仮装をするなら、本格的な傷メイクにもチャレンジしてみたいところです。 アイシャドウを使って傷口メイクができるらしいけれど、本当にできるのかな? 特別なアイシャドウがないと無理? …

血糊が服について落ちない!ついてしまった血のりの落とし方

ハロウィンなどのイベントでコスプレを楽しむ人が増えてきました。 その楽しいコスプレで使用することの多い「血糊」ですが、服についてしまって落ちない!なんてことありませんか? 服についてなかなか取れない「 …

血糊を口から吐くには 口に入れるなら食べることのできる材料で作ろう

ハロウィンなどの仮装パーティーやイベント。 ホラーなコスプレをするときに、しっかり演出したいのが「血」です。 「血糊」を口から吐いたり、口周りにつけるときには、食べてもOKな材料を使わないと不安ですよ …

最近のコメント